ブログ

高槻市のライフ・チャレンジ・ザ・ウォークにいってきました!

みなさん、こんにちは!ハート:)
今日は日差しもあり、あたたかい一日となりそうです虹
西宮も気持ちのいい青空が広がっていますDocomo118
過ごしやすい爽やかな季節ですが、みなさん、
スポーツの秋は満喫されていますか?
今日は、そんな秋落ち葉にぴったりの
親子で楽しめるイベントのご報告です。
10月19日(日)に大阪府高槻市にて
ライフ・チャレンジ・ザ・ウォークが開催されました晴れ
主催は高槻市スポーツ推進委員協議会のみなさま
親子・ファミリー中心に343名のみなさんにご参加いただきましたonpu03
高槻市での実施は19回目を迎えられました。
昨年度は雨天のため残念ながら中止となってしまいましたが、
今年は暑いくらいの快晴に恵まれました太陽

会場は萩谷総合公園
広場で開会式、準備体操をしていよいよスタートですびっくり

親子でのんびりウォーキングをしていると
チェックポイントに到着ふぅ
ここでは「空き缶釣り」に挑戦右キラキラ
釣竿で空き缶をひっかけて、積み上げていきます。
大人も子どもも真剣な表情でした目き

ここは「オセロ」のポイントほっしぃ
大人は片手で、子どもは両手で、自分の色になるように
オセロをひっくりかえします筋肉
まわりから応援してもらいながら、本気でチャレンジ!

「中身はなにかな?」のポイントでは、
ボックスの中にあるものをさわって当てます電球
大人向けの難易度の高い問題では「だるまだるま」なんて
難しいグッズも…当てていたお父さん、すごい!きゆう★

紅葉し始めた山山の景色を楽しみながら、
自然のなかでゆっくりウォーキングにっこりネコ
子どもも大人も、たくさんの笑顔が見られる
素敵なイベントとなりましたニコッ
全員がゴールしたあとは
お楽しみ抽選会どきどき
わくわくする景品が用意されていましたあひょうパンダ
当選したご家族のみなさん、おめでとうございました顔文字
このイベントのために、打ち合わせや下見を
重ねられた高槻市スポーツ推進委員協議会のスタッフのみなさま、
お疲れ様でした花ありがとうございましたゆう★
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る