ブログ

ライフキッズスポーツクラブ4回目が終了しました!

みなさん、こんにちは!Docomo_kao14
朝晩の寒暖差のせいか、電車でマスクをしている方を
よく見かけるようになりましたマスク
風邪やインフルエンザ、、予防をしっかりしましょうね注意
さて、10月31日・11月1日に
ライフキッズスポーツクラブの4回目を行いました!
この日は特別にピアノの先生をお招きして
ステキな生演奏を聞きながら、いろいろな運動をしましたよ♪
写真とともに当日の様子をお伝えしたいと思います。

まずは「さんぽ」の曲に合わせてぐるぐる歩きますDocomo119
タムの音で逆回りに歩いて~!
音に反応できたかな?手

「出た出た月が」の曲では手でお月様月をつくって
カニさん歩き(結構しんどい体勢です!)カニ

次は一人ひとつカスタネットを持って
「おもちゃのチャチャチャ」に合わせて行進ぴのこ:)
いろんなリズムをたたいてみましたき
みんなのカスタの音がだんだんそろってくるのが
すばらしかったです~!

次はランチタイム~!
こんな風にイラストの描かれたカードをばらまきますおにぎり

先生がたたくタンバリンの音をよ~く聞いて、
その音にあったものをとってきます耳
たとえば「おにぎり」なら「****」、
「ホットドッグ」なら「* ** * 」
という感じですひらめき
なかにはフェイクカードもあったのですが
おともだちはよ~く聞いていたので間違えなかったね!キラキラ

全部持ってこれたら並べて
「いただきま~す!」手

次はマットとタンバリンで
「パンをつくろう」のプログラムonnpu
音の数だけマットを並べて、「パン」で
タンバリンをたたきますドン
写真は「メ・ロ・ン」「パン」の様子パン

親子2組になっていろいろなパンを
考えてつくりました~パン
「やきそばパン」「あんパン」、
「フライパン」なんておもしろいのも…ちゅん
始まる前の時間や休憩の時間の時も
みんなの知ってる曲を弾いてもらいましたわーい
とってもすてきでしたね!ハート
普段とはちょっと違ったライフキッズスポーツクラブでしたが
楽しかったかな??♪
いよいよ次回が最終回ですDocomo109
たくさん動ける「サーキット」のプログラムを
用意してお待ちしていますケアベア
元気にクラブにいらしてくださいねハート
===============
花枚方会場:11月1日(金)受付15:10~
花長岡京会場:11月15日(土)受付10:00~
===============
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る