ブログ

枚方市のライフ・チャレンジ・ザ・ウォークに行ってきました!

みなさん、こんにちは!
今日はぽかぽか陽気の西宮でした。
3連休もいいお天気が続きそうですね(^.^)
寒い冬が来る前に、充実した休日をお過ごしください♪
**************************
さて、今回は家族で運動もできて楽しめるイベント、
ライフ・チャレンジ・ザ・ウォークについてのご紹介です。
11月15日(土)大阪府枚方市にて開催されたこのイベントには、
市内の親子のみなさん290名にご参加いただきました。
主催は枚方市スポーツ推進委員協議会のみなさま。
当日は快晴となり、爽やかなお天気のなか山田池公園を会場に
わくわくするゲームとウォーキングをしてきました~!

当日の様子をお伝えします\(^o^)/

とっても広い山田池公園は紅葉も見られ、
気持ちよくウォーキングできました~

地図を見ながらポイントを探します。
カードをめくると隠し文字が書いてあり、
しおりに書き込んでいきます。φ(..)
このポイントをいくつまわれるかが得点にかかわってくるので
みんな一生懸命に探していました(^^♪

ゲームポイントではそれぞれの場所でいろいろなゲームに挑戦!
このポイントは的入れでした。
よーくねらって~!

園内では地図を家族でのぞきこんで楽しそうに
ポイントを探す参加者のみなさんの姿が
あちこちで見られました(*^_^*)

みんながゴールした後はコースごとに表彰式です!
入賞されたみなさん、おめでとうございました~!!
枚方市では、3・5・7kmのコースがあり、
体力によって選んでいただけます。
子どもたちをメインにプロデュースしている
ライフ・チャレンジ・ザ・ウォークでは、
小さい子も歩ききることができるよう、
距離を変えて複数コースが設定されているのが特長です(^.^)
今回は、ポイントを時間内に回りきることができるかどうか、
とってもどきどきするライフ・チャレンジ・ザ・ウォークでした!
参加された方からも「来年も参加します」とのお声をいただきました。
家族で体を動かして、ふれあう時間を過ごしていただけたのでは
ないかな、と思います(*^_^*)
ご参加ありがとうございました!
枚方市スポーツ推進委員協議会のみなさま、
ありがとうございました。お疲れ様でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る