ブログ

熊本市の江津湖歩いとランドに行ってきました!

みなさん、こんにちは!おにぎり
今日は昨日と違い、ぽかぽか陽気です太陽
日差しがあると、ホッとしますねお茶
さて今回は、11月23日(日)に熊本県熊本市くまモン
開催された「江津湖(えづこ)歩いとランド」という
イベントのご紹介をいたします。
この事業は今年度より、財団が支援させていただいております。
主催は砂取校区青少年健全育成協議会のみなさまき
江津湖歩いとランド」は、子どもからお年寄りまで
だれでもが参加できる、ウォーキングイベントです電球
歩くだけではなく、途中で地域の公園に寄り、
水辺の生き物のお話を聞いたり、
歩測をして理想的な歩き方にチャレンジしたり、
最後は動物園にも入ることができるという、
盛り沢山なイベントでしたびっくり
当日の様子を写真とともにお伝えしますDocomo_kao17

熊本も紅葉が見ごろを迎えていました!
スタート地点となった公園ですもみじ

スタッフとハイタッチをかわしていよいよスタート走る

ジャングルみたいな植物が生えているコースも歩きましたクローバー

スタッフの方が、パネルを使いながら
江津湖にすむ生き物の説明をしてくださいましためがね
この説明に関する◎×クイズにも挑戦しましたよ♪
スタッフのみなさまの、「参加者に地域を好きになってもらいたい!」
「世代交流をしてほしい!」という思いが伝わってくる事業となりましたkirakira2
主催の砂取校区青少年健全育成協議会のみなさま、
関連団体のみなさま、お疲れ様でしたにじ
ありがとうございましたクローバー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る