BLOG

  1. 平成29年度助成金交付式を開催しました

    みなさん、こんにちは。今日の吹田市は朝から春の陽気です。さて、4月22日(土)日本研修センター江坂にて、平成29年度助成金交付式を開催しました。全国各地より、助成団体の皆様にお集まりいただき、これまでで最多となる規模での開催となりました。

  2. 枚方市でライフキッズスポーツクラブを開催しました!

    みなさん、こんにちは!寒い日が続いていますね。さて、2月11日(土)枚方市にて単発のライフキッズスポーツクラブを開催しました。リピーターの方、初参加の方、合わせて12組の親子の皆さんにご参加いただきました。

  3. 28年度インストラクターセミナーが終了しました!

    みなさん、こんにちは!今日の吹田市は日差しがありますが、雪がちらちら降っています。体調を崩さないよう暖かくしてお過ごしくださいね。

  4. 奈良県のライフ・チャレンジ・ザ・ウォークに行ってきました!

    みなさん、こんにちは!12月に入り、クリスマスカラーやイルミネーションをよく見かけるようになりましたね。さて、12月4日(日)奈良県明日香村にてライフ・チャンレンジ・ザ・ウォークが開催されました。9月開催の予定が、荒天で延期となっていました。

  5. 三重県のライフ親子グラウンド・ゴルフ大会に行ってきました!

    みなさん、こんにちは!早いもので、今年も残すところあと1か月となりました。年末に向けて忙しくなる方も多いでしょうが、体調には気をつけたいですね。さて、11月26日(土)三重県紀北町にてライフ親子グラウンド・ゴルフ大会が開催されました。主催は紀北町スポーツ推進委員のみなさんです。

  6. 岩手県のライフ親子グラウンド・ゴルフ大会に行ってきました!

    みなさん、こんにちは!さて、11月20日(日)岩手県北上市にてライフ親子グラウンド・ゴルフ大会が開催されました。東北地方では初の開催となりました。主催は黒東スポーツこども育成会のみなさんです。当日は、94名の親子のみなさんにご参加いただきました。

  7. 田辺市のライフ・チャンレンジ・ザ・ウォークに行ってきました!

    みなさん、こんにちは!今朝は、東北地方で大きな地震がありました。被害がないことを祈るばかりです。さて、11月13日(日)和歌山県田辺市にてライフ・チャレンジ・ザ・ウォークが開催されました。今回が初の開催で、主催はNPO法人会津スポーツクラブのみなさんです。

  8. ライフキッズスポーツクラブ最終回が終了しました!

    みなさん、こんにちは!11月に入り、早いもので今年も残すところあと2か月を切りましたね。9月より行ってきたライフキッズスポーツクラブですが、11月5日に最終回を終えました。5回目となったこの日は、ピアノの生演奏に合わせて動く「リズム」のメニュー。

  9. 関西棋院山野基金こども囲碁大合戦が終了しました!

    みなさん、こんにちは!昨日、11月3日の文化の日にふさわしく、第12回関西棋院山野基金こども囲碁大合戦~大阪秋の陣~が門真市の東和薬品RACTABドームにて開催されました!ライフスポーツ財団が活動を支援している関西24クラブからも多くの子どもたちが参加しました。

  10. ライフキッズスポーツクラブ4回目が終了しました!

    みなさん、こんにちは!日中の蒸し暑さと、朝晩の冷え込みの温度差に体がついていきません(*_*)さらに事務局は花粉にもやられています。過ごしやすい季節のはずなのですが…(;_:)10月22日(土)、4回目のライフキッズスポーツクラブが終了しました。この日は「かけっこ」がテーマ。

ページ上部へ戻る