お知らせ

平成29年度から助成支援をご希望の団体様

平成29年度の助成金申請受付が始まっています。
初めて助成を受けようとされる団体様が対象です。
下記の要件に該当する場合、申請をご検討ください。

***************************************

【団体について】
①営利を目的としない地域の団体・クラブ・NPO法人であること。
②団体は5人以上で構成されており、子どもや親子のスポーツ活動で3年以上の活動歴があること。
③市町村またはその教育委員会から推薦を受けられること。(受けられない場合は事前にご相談ください)

【申請事業について】
①子どもの事業参加率3割を見込めること。
②事業内容は多種目が体験できるものや誰でも参加でき、公募により参加者を募るものとする。
(競技種目や一種目のみの事業については助成事業に該当しない)
③事業実績があること。(全くの新規事業は該当しない。)
④申請団体が主催する事業であること。

ほか、詳細についてはこちらをご確認ください。

ご参考までに、28年度の助成事業についてはこちらをご覧ください。

郵送にて申請書をご提出いただく前に、事務局にご相談いただくとスムーズです。
申請書のチェックや事業内容のご確認をさせていただきます。
財団事務局 06-6170-9886(平日9:15~18:00)もくは info@lsf.or.jp 

新規団体申請書の提出期限は7月31日(日)必着となります。
ご不明な点はお問い合わせください。

ページ上部へ戻る