ブログ
5.192017
長岡京市ライフキッズスポーツクラブ2回目が終了しました!
みなさん、こんにちは!
気持ちのいいお天気が続いていますね。
さて、5月13日(土)長岡京市西山公園体育館にて、ライフキッズスポーツクラブの
2回目を行いました!この日は「ロープ」を使ったメニュー。
小学校で「なわとび」をする前に、なわに親しんでもらいたい想いもこめて、
なわで色々な遊びをしました!まずは親子でひっぱりっこをしたり、一本道にしたり。
お父さんお母さんになわをひっぱってもらって「アンパンマン」をしたりも(^.^)
後半からは、大なわを使いました。
最終的にくぐりぬけをするための前段階として、棒を遮断機に見立て、
遮断機が上がったタイミングでくぐりぬけ!
そしてタイミングをつかんだところで、大なわ登場。みんな上手にくぐりぬけできました!
次回3回目は5月20日(金)です。カラフルな布を使って遊びます!
お休みせずに来てくださいね(*^_^*)
- パージャンプで
- 二人一緒にアンパンマン
- 棒があがったタイミングで
- くぐりぬけできた!