ブログ

長岡京市ライフキッズスポーツクラブ第3回目を実施しました。

皆さんこんにちは!
10月に入りましたね。
スーパーにはサツマイモや栗など
秋の物が並び、食欲をそそられます。

さて、9月29日(土)長岡京市西山公園体育館にて
ライフキッズスポーツクラブ第3回目を開催いたしました!

この日は、家にある物を使用した活動です。
レジ袋を使用し、投げた袋をキャッチしたりふくらませた袋をたたいたりしました^^
袋をおなかに乗せるというお題では、ご覧の通りブリッジをして乗せたり、
CIMG6306

服の中に入れたりと、子どもたちの工夫が見受けられました^^
是非おうちでも余ったレジ袋を使って色んな動きにチャレンジしてみてください。

また、この日はドイツから2名の先生と、通訳の1名が参加されました。
後半部分はシュタインベルグ先生という、先生に指導をしていただきます。

先生にはマットを使用し、親子がふれあえるような回転を基本とした動きや
歌を歌いながら手具を使用しての活動を実施していただきました。
ドイツ事業の他の活動に関しましては、後日更新いたします。

次回のライフキッズスポーツクラブは10月13日(土)で
会場は今回と同様、長岡京市西山公園体育館小体育室になります!
1週おやすみをはさみますので、お間違いのないようにお越しください^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る