ブログ

ドイツ交流事業を行いました!

皆さんこんにちは!
以前、長岡京市ライフキッズスポーツクラブ第3回目の更新の際に
少しご紹介しておりました、ドイツ事業に関しての投稿です。

9月27日(木)~29日(土)と3日間の短い期間でしたが、
ドイツから2名の先生と通訳の方をお呼びし、交流事業を行いました!
27日、28日は、大阪体育大学での活動、
29日は財団が実施しております、長岡京市ライフキッズスポーツクラブへご参加いただきました。

27日は、主に大阪体育大学の施設を見学され、種目ごとにある施設に驚かれていたり、
靴がきちんと並べられていることにも注目されていました。
また、実際に部活動を行っている時間帯ということもあり、緊張感のある練習を見学する事が出来ました。

28日は、先生方の講義になります。
ガーリング先生はドイツのスポーツ協会の資格に関する事や、子どもの運動についての講義、
シュタインベルグ先生は、乳児の教室の例を実践を踏まえながら講義していただきました。
財団からは、公認インストラクターの方々、大学からは興味のある学生がたくさん集まってくださいました。

29日の活動についてはこちらから

ドイツ交流事業を通して、ドイツと日本で国は違えど、
子どもを思う気持ちや考え方は変わらないのだということを実感しました。

本事業にご協力いただきました、関係者の皆様
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る