ブログ

長岡京市ライフキッズスポーツクラブ最終回を実施しました!

皆さんこんにちは!
スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋、芸術の秋と様々ですが、
秋らしいことはされましたでしょうか?

さて、10月20日(土)長岡京市ライフキッズスポーツクラブ最終回を実施いたしました!
この日はいつもの西山公園体育館ではなく、JR長岡京駅のバンビオでの開催となりました。

今回の活動は「サーキット」でした。
【忍者】になりきるというコンセプトで沢山の修行をしました☆!
まずは、変わり身の術です!
ミキサー車やレッカー車、モノレール、飛行機にも変身しましたね^^
その後は、岩になって走ったり、忍び足で歩いたりしました!
最後は腰に忍者の帯を巻き最終修行(サーキット)開始です!
一本のなわを綱渡りの様にバランスを取りながら進んだり、
綺麗な布をくぐったりしました!
サーキットの中には、親子で工夫して取り組む内容もあり、
どのご家族もたくさん考え、話し合って修行に取り組んでいました!

今回のサーキットで、今年度の長岡京市ライフキッズスポーツクラブは終了となります。
ご参加いただいたご家族のみなさん、ありがとうございました。
年長のお子さんは、これで最後のライフキッズスポーツクラブになりますが、
小学生になっても体を動かすことを楽しいと思いながら活動してもらいたいと思います。
お父さんお母さんはこれからも、お子さんといっぱい遊んであげてください。そして、またのご参加をお待ちしております^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る