ブログ

長野セミナーを開催しました!

皆さんこんにちは!
随分と寒くなってきましたね><
インフルエンザなどの風邪に十分注意してください。

さて、12月15日(土)長野県の信州豊南短期大学にて
キッズスポーツインストラクターセミナーを実施しました!
毎年多くの学生にご参加いただいていますが、本年度より一般参加者の募集も行いました。
学生43名、一般12名の計55名と大変多くの参加者が集まってくださいました!

この日は、午前中に2つの講義を行い、午後からは実技という流れです。
講義では、子どもたちへの言葉のかけ方や子どもたちの体力の現状等について学びました。
実技では、新聞・ボール・布・バルーン等を使用し、様々な動きを体験しました。
最後に保育の現場で活かせるようにしたいと代表の学生より挨拶があり、
子どもたちを支える人材がこのセミナーを通して学んでくれることを非常に嬉しく感じました。

今回の長野会場で、本年度のキッズスポーツインストラクターセミナーは終了となります。
全3会場で112名のご参加がありました。
各会場でご参加のみなさん、ありがとうございました。
新しく資格を取得されたインストラクターのみなさん、今後ともよろしくお願いいたします。

次年度も、東京・大阪・長野の3会場でそれぞれ同時期に開催予定です。
詳細が決定いたしましたらホームページにアップいたしますので、チェックをお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る