ブログ

ライフスポーツフォーラムを開催しました。

みなさんこんにちは!
2月に突入しましたね。
今年はインフルエンザが大流行しましたが、大丈夫でしたでしょうか?

さて、2月3日(日)江坂の東急REIホテルにて
ライフスポーツフォーラムを実施いたしました!
このフォーラムは、スポーツを通じて「親子の絆」「地域の絆」をつなぐためには
どのような取り組みが可能なのかという事を、財団に関わっていただいている方々に
それぞれの立場でご意見をいただく機会として開催いたしました。

今回進行をしていただきました、ライフクラブの皆様をはじめ、助成団体や
財団評議員でありセミナー講師でもいらっしゃいます筒井先生、原田先生、専任インストラクター・キッズプロジェクト
大阪体育大学の冨山教授と大学院生、社会貢献センターの皆様にもご参加いただきました。

冨山教授の講義ではスポーツが持つ課題解決力についてお聞きし、その後グループに分かれて
「親子スポーツがどのような社会課題を解決しうるのか」ということを話し合いました。
普段考えている事、感じていることを話合うことで、共感する部分、気づいた部分などがございました。
色々な立場の方と話すことの重要性を実感し、非常に多くのことを得られた会だったと思います。
最後には、以下の宣言を発表し会を締めくくりました。

ライフスポーツ財団は、親子の活動をとおして、親と子・親と親の居心地のいい空間をつくります

(ライフ江坂宣言2019)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る