ブログ

インストラクターゼミを開催しました!

皆さんこんにちは!
3月に入り、新年号の発表まであと1ヶ月をきりましたね。
平成を最後まで満喫しましょう!

さて、3月2日(土)吹田市にあるSR江坂ビルにて
インストラクターゼミを開催しました!

この日は2部構成で行いました。
1部にはなんと、アーチェリー競技でアテネ五輪・リオ五輪やその他世界大会に
数多く出場されている林勇気選手(株式会社堀場製作所)にお越しいただきました!
林選手には、アーチェリー競技を始めたきっかけや、オリンピックに向けての生活、オリンピック中の出来事
コーチの支え等私たちが普段の生活では知りえることのない貴重なお話をお伺いすることが出来ました。
コーチとのお話は、日々指導されている参加者の皆様にとっても心に響くものがあったのではないでしょうか?
更に、林選手のアーチェリーに触れさせていただいたき、参加者の方は、扱いの難しさと大変さを実感されているようでした。
CIMG7280

また、第2部では、京都の平川接骨院上桂院より院長の森岡豪先生にお越しいただきました。
痛みの原因について、専門的でわかり易くユーモアたっぷりなご講義をおこなっていただきました!
体を動かしながらストレッチを行ったり、参加者の方が被験者になったりと全員が参加できるアットホームゼミになりました!
参加者の方も実際の教室で相談されることがあるようで、
質問される方、講義終了後に個人的にご相談されている方の姿も見受けられました。
CIMG7327

密度が濃く、あっという間の2時間半でした。
ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。

インストラクターゼミは2019年度に2度実施予定です。
2019年10月19日(土)・2020年3月7日(土)
(※あくまで現段階での予定ですので、変更になる場合がございます。)
詳しくは、HP・お手紙にてお知らせいたしますので、是非ご参加ください。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る