ブログ

インストラクターゼミを開催しました!

皆さんこんにちは。
随分と気温が低くなってきましたね。
先日富士山では初冠雪が確認されたそうです。

さて、10月19日(土)長岡京市西山公園体育館にて
インストラクターゼミを開催しました!
午前中のライフキッズスポーツクラブ「リズム」を見学した後
講義・実技を行いました!

講義では、午前中に綺麗なピアノの音色を響かせてくださいました、
樋上由紀先生が講師として【音楽の持つ力】と題し、ご講義くださいました!
講義では人それぞれ好きな速度・心地よいリズムがあり、速度・リズムの幅が広ければ
人間関係も良好になるという話はとても興味深く勉強になりました。

実技では、午前中に行ったメニューを中心に活動を行いました。
音に合わせてボールを投げる場面では、参加者から
「難しい!!」という声も聞こえてきました^^

参加者の皆さまは、今後の活動で音楽を取り入れようと沢山質問されていました!
ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

【公認資格更新について】
2020年3月末に有効期限が切れる方は資格更新の手続きが必要です。
インストラクターゼミ・インストラクターセミナー等
財団が指定した講習会を2年以内にご受講いただくとレポートの提出が免除となります。
更新対象の皆様には2020年2月上旬頃に通知をお送りいたします(こちらの通知にレポートに関する内容も記載いたします。)
お手元に届きましたらご確認ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る