ブログ

大阪狭山市のライフ・チャレンジ・ザ・ウォークに行ってきました!

みなさんこんにちは!
風が冷たくなってきましたね…
寒い季節には怪我にも注意しないといけません!

さて、11月17日(日)大阪狭山市のライフ・チャレンジ・ザ・ウォークに行ってきました!
主催団体は大阪狭山市スポーツ推進委員会のみなさんです。

この日は、非常に天気が良くウォーキング日和となりました!^^
参加者は、市内を歩きながらチェックポイントを目指します★!
チェックポイントでは、その地にまつわるクイズの答えを探したり、
落ち葉やドングリを探したりと、地域の土地や自然に触れながらのウォーキングでした!
お題に沿って落ち葉などを探すのですが(写真参照)
13       

子どもたちは柔軟な発想で、様々なものを集めていました!
普段体を動かしていても、落ちているドングリや落ち葉などをとる事も少ないですよね。
家族で一緒に自然と触れ合えるチャックポイントが、非常に良かったです。
今回歩いた道や、チェックポイント等をまた家族で散策するのもいいかと思います☆

参加者のみなさん、ご参加いただき、ありがとうございました。
大阪狭山市スポーツ推進委員会のみなさん、お疲れ様でした。ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る