ブログ

長野セミナーを開催しました。

皆さんこんにちは!
2019年も終わりが近付いていますね。
風邪などひかないように、お気を付けてお過ごし下さい。

さて、12月7日(土)長野県の信州豊南短期大学にて
キッズスポーツインストラクターセミナーを開催しました。
例年、学生にご参加いただいているセミナーではありますが、
今回は一般の参加者も17名と多くの方に受講いただきました。

午前中は、筒井先生、藤田先生による講義でした。
学生に質問を投げかけて緊張感を持たせたり、
一緒に手足を動かしたりと、参加者も体験しながら行え、身になったのではないでしょうか。
午後からの実技ではペアになり、新聞やボールを使用したり、
チームになって一緒に走ったりと盛り沢山の内容でした。
寒い中でも明るくご参加いただきました。ありがとうございました。

今回の長野セミナーを持ちまして、令和元年度のキッズスポーツインストラクターセミナー
全日程終了いたしました。ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
資格を取得し、それぞれの指導現場で役立てていただければと思います。
また、公認インストラクター同士の交流の場でもあります、インストラクターゼミやその他講習会にもご参加いただけますので、
今後の情報を是非チェックしてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る