ブログ

宮崎県のライフキッズスポーツクラブを視察しました。

皆様こんにちは!ブログではお久しぶりですね。
新型コロナウイルスの影響により、事業が実施できずにいましたが
今回は、ZOOMアプリを使ってオンラインで視察を行いました。
例年、新規実施の団体には視察をおこなっておりましたが、
このような社会情勢を鑑みて初の試みとなりました。
実施いただいたのはNPO法人東大宮スポーツクラブのみなさんです。
NPO法人東大宮スポーツクラブの活動はこちら

当日は13組のご家族にご参加いただきました。
コロナに警戒しながらの活動になりましたが、
受付では手の消毒を必ずする、待機時の場所は広々と設定するなどの対策を行い、
実施に向けご準備いただけたのだと感じました。

内容は、ボール・フープを使用しての活動です。
フープを回したり、キャッチしたり、ボールの上にのってバランスをとったり盛沢山の内容でした。

子どもたちもこのような社会情勢の中、ストレスが溜まる日々かとは思いましたが、
思いっきり体を動かす時間ができたことで元気いっぱいになったように見受けられました★!

今回のオンライン視察では、多くのご家族が運動を楽しみながら行っている様子を視察できたのが非常に良かったです。
体を動かすことの楽しさ、良さ、喜びを改めて実感できたような気がしました。

参加者のみなさん、ありがとうございました。
NPO法人東大宮スポーツクラブのみなさん、お忙しい中ご対応いただきありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る