お知らせ

子ども活動支援補助金贈呈式(岸和田市)

公益財団法人ライフスポーツ財団は、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、
多くのスポーツイベントや活動が中止・延期となっていることを受け、
子どもたちの健全な心身の育成に寄与する取り組みとして、運動・あそびに関する活動を行う市区町村へ、
【子ども活動支援補助金】を交付しています。

10月4日(月)に【子ども活動支援補助金】の贈呈式をオンラインにて実施いたしました。
大阪府岸和田市の 永野 耕平 市長 より
「こような支援が全国の子どもたちに届くように、またコロナ禍であっても
子どもたちが笑顔でいられることを期待したい。」とお話をいただきました。

交付いたしました当補助金は、サイクルピア岸和田の木製パンプトラックの購入に充当されます。
今回購入予定の「パンプトラック」は、小さいお子様でも保護者とともに楽しめるよう設置できるものだそうです。
永野市長は、「スポーツは子どもたちにとって楽しく、また、人とのかかわりやルールを守る事等を学べる機会だと思う。
子どもたちがスポーツを通じてこのような事を学べるよう、今後も推進してきたい」とも話されておりました。
財団といたしましても、体を動かすことは楽しいという感覚を子どもたちに感じてほしいともに、
各自治体や、団体の皆様と協力して子どもたちがいきいきと活動できる環境を作っていければと思っております。

【子ども活動支援補助金】の申請を現在も受付けております。
既に実施されている活動も対象となりますので、興味のある地方公共団体の皆様、是非お問い合わせくださいませ。

ページ上部へ戻る