お知らせ

子ども活動支援補助金贈呈式(泉南市)

公益財団法人ライフスポーツ財団は、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、
多くのスポーツイベントや活動が中止・延期となっていることを受け、
子どもたちの健全な心身の育成に寄与する取り組みとして、運動・あそびに関する活動を行う市区町村へ、
【子ども活動支援補助金】を交付しています。

1月19日(水)に【子ども活動支援補助金】の贈呈式をオンラインにて実施いたしました。
交付先は大阪府泉南市で、当補助金は公立幼稚園への子ども用スポーツ遊具・用具購入費用として使用されます。

泉南市の 竹中 勇人 市長 より 「今回の補助金を活用し、幼稚園でしっかり遊ぶ場所を確保していきたい。」
とご挨拶をいただきました。

泉南市では、2020年にサッカーやマリンスポーツ等が実施できる「ロングパーク」ができ、
様々な事業を行っているとのことでした。
親子で取り組む活動はまだ少ないそうですが、ロングパークを活用し親子の活動につなげていきたいと
考えておられる点も伺うことができました。
各自治体により、施設や設備等スポーツができる環境は異なりますが、
今後も、各自治体の状況にあった活動を支援していけるよう、検討を重ねて参ります。

令和3年度の当補助金の募集・交付は、既に終了いたしました。
令和4年度の新しい情報については、こちらのページよりご確認くださいませ。

ページ上部へ戻る