お知らせ

子ども活動支援補助金贈呈式(知名町)

公益財団法人ライフスポーツ財団は、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、
多くのスポーツイベントや活動が中止・延期となっていることを受け、
子どもたちの健全な心身の育成に寄与する取り組みとして、運動・あそびに関する活動を行う市区町村へ、
【子ども活動支援補助金】を交付しています。

12月8日(水)に【子ども活動支援補助金】の贈呈式をオンラインにて実施いたしました。
交付先は鹿児島県知名町で、当補助金は沖永良部スポーツクラブELOVEの子ども対象事業における、
スポーツ用具購入に使用されます。

贈呈式の中では、 今井 力夫 町長 より
「町として子どもたちがスポーツを通した地域交流ができるよう、補助金を設けるなどの取り組みを行っている」
と、ご挨拶をいただきました。

知名町は、鹿児島県の離島であることから、大会などに参加の際は出費がかさむとのことでした。
NPO法人ELOVEの前田氏からは、「子どもがスポーツをする際に島にいる事が
デメリットと感じないように、大人が何をできるかという事を常に考えて取り組んでいる」とお話しいただきました。
子どもたちの可能性を潰すことのないように考え、取り組まれている姿勢に、熱意を感じました。
弊財団も地域の活動や交流が盛んになるよう、今後もお力添えをして参りたいと思っております。

令和3年度【子ども活動支援補助金】の申請は既に締め切っております。
令和4年度にも申請を受付ける予定で準備を進めております。詳細が確定いたしましたら、
子ども活動支援補助金のページにアップロードいたしますので、ご関心のある地方公共団体の皆様、是非ご検討くださいませ。

ページ上部へ戻る