お知らせ

子ども活動支援補助金贈呈式(砺波市)

公益財団法人ライフスポーツ財団は、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、
多くのスポーツイベントや活動が中止・延期となっていることを受け、
子どもたちの健全な心身の育成に寄与する取り組みとして、運動・あそびに関する活動を行う市区町村へ、
【子ども活動支援補助金】を交付しています。

10月11日(月)に、【子ども活動支援補助金】の贈呈式をオンラインにて行いました。
富山県砺波市の 夏野 修 市長より、
「財団の理念である、子どもたちに体を動かすことを好きになってもらいたいという考えに賛同する。
コロナ禍で子どもが体を動かす時間は少なくなっているが、できることからやっていきたい。」とご挨拶いただきました。

交付いたしました当補助金は、市内の公園にある大型遊具の補修・修復に活用されました。
贈呈式の中で夏野市長よりお写真を用いて修繕箇所のご説明をいただきました。
風の丘公園は地域の子どもたちに人気とのことで、
お写真から、子どもたちが楽しく声を出して遊んでいるような情景が思い浮かびました。
使途をご説明いただいたことで、子どもたちの運動・あそびの一助となれていることを
より実感することができました。

【子ども活動支援補助金】の申請を現在も受付けております。
既に実施されている活動も対象となりますので、興味のある地方公共団体の皆様、是非お問い合わせくださいませ。

 

ページ上部へ戻る