お知らせ

子ども活動支援補助金贈呈式(箕面市)

公益財団法人ライフスポーツ財団は、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、
多くのスポーツイベントや活動が中止・延期となっていることを受け、
子どもたちの健全な心身の育成に寄与する取り組みとして、運動・あそびに関する活動を行う市区町村へ、
【子ども活動支援補助金】を交付しています。

11月9日(火)に【子ども活動支援補助金】の贈呈式をオンラインにて実施いたしました。
大阪府箕面市の 上島一彦 市長 より
「コロナが一旦落ち着きを見せている今、事業を再開していきたい。今回の補助金を有効に活用していきたい。」
とお話をいただきました。

交付いたしました当補助金は、市内ウォーキングイベント「春のこどもフェスティバルin箕面」にて、
コース内で使用されるスポーツ用具、テントの購入等に活用されます。
こちらのイベントは、謎解きをしながら市内コースをウォーキングするイベントで、
昨年度はコロナ禍ではありましたが600名の方が参加されたそうです。
今年度は来年3月12日(土)に予定されており、コロナの状況が落ち着き、無事実施できることを祈っております。
自然豊かな市内を、ファミリーでわいわい楽しく歩かれ、心地よいひとときを過ごせるといいですね。

【子ども活動支援補助金】の申請を現在も受付けております。 既に実施されている活動も対象となりますので、
ご関心のある地方公共団体の皆様、是非お問い合わせくださいませ。

ページ上部へ戻る