お知らせ

子ども活動支援補助金贈呈式(習志野市)

公益財団法人ライフスポーツ財団は、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、
多くのスポーツイベントや活動が中止・延期となっていることを受け、
子どもたちの健全な心身の育成に寄与する取り組みとして、運動・あそびに関する活動を行う市区町村へ、
【子ども活動支援補助金】を交付しています。

2月1日(火)に【子ども活動支援補助金】の贈呈式をオンラインにて実施いたしました。
交付先は千葉県習志野市で、当補助金は「プラッツ習志野のプレーパークや子どもスペースの物品購入」に使用されました。
習志野市の 宮本 泰介 市長 より
「子どもの運動機会のバリエーションを増やしてもらい非常にありがたい。」とお話をいただきました。

プレーパークは、子どもたちが、自分の責任で自由に遊ぶことができ、
自分たちで作り上げるあそび場であると知られています。
子どもたち自身で考え、思いっきり遊ぶことができる施設に
当補助金が活用される点、非常に喜ばしく感じております。
今後も、子どもたちが様々な経験を通して成長できるような活動や環境を
支援できるよう、検討して参ります。

令和4年度も【子ども活動支援補助金】の申請を受付けます。
本年度は、3期に分けて募集を行いますので、期間のお間違いや
申請のお忘れがないようお気を付けくださいませ。
第1期の申込は5月9日(月)~でございます。
詳細に関しては、こちらをご覧ください。

ページ上部へ戻る