お知らせ

子ども活動支援補助金贈呈式(茨木市)

公益財団法人ライフスポーツ財団は、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、
多くのスポーツイベントや活動が中止・延期となっていることを受け、
子どもたちの健全な心身の育成に寄与する取り組みとして、運動・あそびに関する活動を行う市区町村へ、
【子ども活動支援補助金】を交付しています。

10月12日(火)に、【子ども活動支援補助金】の贈呈式をオンラインにて行いました。
大阪府茨木市の 福岡 洋一 市長より、
「補助金などを活用させていただき、
様々な運動に対する取り組みを、財団と共に実施できればありがたい」とご挨拶いただきました。

交付いたしました当補助金は、「リアルナゾトキ 宝探しWALK」の事業に使用されます。
こちらの事業は、アプリを活用したウォーキングイベントで、
チェックポイントにあるコードをスキャンし、スタンプをためていくものだそうです。

今回の謎解きウォークについては、弊財団が実施しております、
「ライフ・チャレンジ・ザ・ウォーク」との親和性があり、
今後のウォーキングイベントにおいても非常に興味深い事業であると感じました。
改めて、事務局で参加させて頂く予定でございます。

【子ども活動支援補助金】の申請を現在も受付けております。
既に実施されている活動も対象となりますので、興味のある地方公共団体の皆様、是非お問い合わせくださいませ。

ページ上部へ戻る