お知らせ

子ども活動支援補助金贈呈式(野々市市)

公益財団法人ライフスポーツ財団は、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、
多くのスポーツイベントや活動が中止・延期となっていることを受け、
子どもたちの健全な心身の育成に寄与する取り組みとして、運動・あそびに関する活動を行う市区町村へ、
【子ども活動支援補助金】を交付しています。

2月2日(水)に【子ども活動支援補助金】の贈呈式をオンラインにて実施いたしました。
野々市市の 粟 貴章 市長 より 「スポーツを通して、活力のある街づくりに取り組んでいる」とお話をいただきました。

野々市市は、石川県金沢市からほど近く、人口も若い世帯が増加傾向にあるとのこと。
そのようなことから、親子が身近な場所で、気軽にからだを動かし、遊べる場所を作っていきたいと考え、
地域に住む親子にとってより良い街づくりを検討しておられるとのことでした。
また、弊財団助成事業にも興味を持っていただき、
今回の子ども活動支援補助金を皮切りに、様々な活動を協力し実施していけたらと思っております。

令和4年度も【子ども活動支援補助金】の申請を受付けます。
本年度は、3期に分けて募集を行いますので、期間のお間違いや
申請のお忘れがないようお気を付けくださいませ。
第1期の申込は5月9日(月)~でございます。詳細に関しては、こちらをご覧ください。

 

ページ上部へ戻る