お知らせ

子ども活動支援補助金贈呈式(高石市)

公益財団法人ライフスポーツ財団は、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、
多くのスポーツイベントや活動が中止・延期となっていることを受け、
子どもたちの健全な心身の育成に寄与する取り組みとして、運動・あそびに関する活動を行う市区町村へ、
【子ども活動支援補助金】を交付しています。

12月15日(水)に【子ども活動支援補助金】の贈呈式をオンラインにて実施いたしました。
交付先は大阪府高石市で、当補助金は
市や総合型地域スポーツクラブなどで実施する子ども対象事業で使用するための運動用具購入費として使用されます。

高石市の 阪口 伸六 市長 より 「運動施設の休館・閉鎖等があり、子どもたちの活動が制限されることが多かった。
様々な活動を活性化させていかないといけない。来年度は知恵を絞り、なんとか活動をしていきたいと思う」
とご挨拶をいただきました。

高石市のスポーツ推進委員会の方々には弊財団助成事業の
【ライフ・チャレンジ・ザ・ウォーク】及び【親と子の軽体操教室(一般事業)】を実施いただいております。
ライフ・チャレンジ・ザ・ウォークの事業は、助成23年目と長く実施いただいており
例年多くの市民の皆様にご参加いただけているイベントです。
高石市のように長きに渡り、財団活動に取り組んでいただいております自治体の皆様とも
この度の子ども活動支援補助金の贈呈により、初めて関係を築くことができた自治体様とも
連携して、更に子どもたちの運動・スポーツ活動がよりよくなるように、取り組んでいきたいと考えております。

令和3年度【子ども活動支援補助金】の申請は締め切っております。
令和4年度にも申請を受付ける予定で準備を進めております。詳細が確定いたしましたら、
子ども活動支援補助金のページにアップロードいたしますので、ご関心のある地方公共団体の皆様、是非ご検討くださいませ。

ページ上部へ戻る