インストラクターの紹介

子どもたちの運動あそびの指導ができる指導者をご紹介いたします。

image_shoukai

財団では、キッズスポーツインストラクターを養成しています。
単位を取得したインストラクターの方々はいずれも、ライフキッズスポーツクラブやその他の施設で活動している指導者です。

1)キッズスポーツインストラクターは…
子どもたちが楽しく運動やスポーツに取り組めることを第一に考えています。

特長は…
・遊びながら年代に応じた運動に取り組みます。(調整力、バランス、リズム感などを高めます。)
・親子のふれあいやお友達とのふれあいを大切にしています。
・スキルアップ(技術習得)を第一に考えません。

2)指導対象者は…
乳幼児(1~6歳)・小学生・親子・指導者(幼稚園・保育園・小学校の先生方、地域のスポーツクラブの指導者等)

3)指導できる内容
・リズム体操
・親子体操
・手具や遊具(フープ・ボール・飛び箱等)を使った運動遊び
・家庭で使う日用品(レジ袋・新聞紙・ひも等)を使った運動遊び
・上記内容の指導法

4)過去の指導依頼団体
大阪府下幼稚園・府民共済生活協同組合・総合型地域スポーツクラブ・幼稚園・保育園保護者会等

5)指導者紹介について
・上記の内容で、指導を依頼される方及び団体は、当財団にご相談ください。
・紹介依頼に関わる費用等は一切不要です。
・指導内容や謝金等に関しては、直接指導者とご相談ください。

【注意】
当財団はご紹介のみとさせていただきますので、活動等に関する責任は一切負わないことをご了承ください。

お問い合わせ
財団事務局
TEL:06-6170-9886
Email:info@lsf.or.jp

ページ上部へ戻る