お知らせ

子ども活動支援補助金贈呈式(藤井寺市)

公益財団法人ライフスポーツ財団は、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、
多くのスポーツイベントや活動が中止・延期となっていることを受け、
子どもたちの健全な心身の育成に寄与する取り組みとして、運動・あそびに関する活動を行う市区町村へ、
【子ども活動支援補助金】を交付しています。

令和4年2月8日(火)に【子ども活動支援補助金】の贈呈式をオンラインにて実施いたしました。
藤井寺市の 岡田 一樹 市長 より 「子ども活動支援補助金により購入した公園遊具は
子どもたちに楽しく元気に利用してもらいたい。」とご挨拶をいただきました。

交付いたしました当補助金は、市内の公園遊具の購入に充当されました。
藤井寺市では市民(特に親世代)から子どもが遊べる場所は多くあるが、遊具は少ないとの声があるそうです。
この声を受けて、今後も少しずつ公園遊具の充実に努められるとのことでした。
当財団は、当補助金の活用をきっかけに子どもたちが楽しく身体を動かし、
心身共に健やかに成長していく事を心から願います。

令和4年度も【子ども活動支援補助金】の申請を受付けます。
本年度は、3期に分けて募集を行いますので、期間のお間違いや
申請のお忘れがないようお気を付けくださいませ。
第1期の申込は5月9日(月)~でございます。詳細に関しては、こちらをご覧ください。

左:藤井寺市長 岡田 一樹様 、右:理事長 清水 進

ページ上部へ戻る