財団公認キッズスポーツインストラクターセミナー

本セミナーは、幼少児と親子の運動・スポーツ活動を実施するにあたり、「健全な心身の発達をサポートできる指導者」の養成を目的としています。本セミナーを受講されると、財団が認定している資格を取得でき、公認インストラクターとして登録されます。資格取得に関して詳細は、下記の規定をご確認ください。
現在、財団公認インストラクターには、357名が登録されています。(2017年3月末時点)

「財団公認キッズスポーツインストラクターセミナー」ライセンス取得規定

平成29年度 実施概要と申込
会場 大阪 東京
日時 2017年12月16日(土) 2017年9月10日(日)
場所 なみはやドーム
大阪府門真市三ツ島3-7-16
TEL:072-881-3715
昭和女子大学
東京都世田谷区太子堂1-7-57
TEL:03-3411-5267
受講対象 18歳以上、こどもや親子のスポーツ指導にご興味のある方どなたでも
受講料 2,000円
※別途、資格登録料2,000円が必要です。
資格の種類 ・トップインストラクター … 1人で1時間指導する
・ミドルインストラクター … アシスタントとして活動する
(本セミナーを受講されると、ミドルインストラクターの資格が取得可能です。トップインストラクターご希望の方は、過去2年間で10回以上、20時間以上の子どもの運動指導実績があれば、同時取得が可能です。)
申込期間 11月1日(水)~12月3日(日) 8月1日(火)~8月31日(木)

 

詳細・申込用紙はこちら。

平成29年度キッズスポーツインストラクターセミナー(東京)

平成29年度キッズスポーツインストラクターセミナー(大阪)

本セミナーは依頼を受け、学校法人豊南学園 信州豊南短期大学の幼児教育学科の学生の皆さんを対象として、長野県の大学キャンパスでも開催されています。29年度は12月2日(土)に開催します。

講義・実技の様子
inst_image

受講者の声(平成28年度)
平成28年度も多くの方が本セミナーを受講し、公認インストラクターとして登録されました。セミナー受講後の感想を一部、ご紹介いたします。

◎実技では「話術」も大変参考になりました。講義では幼児期に楽しく身体を動かすことの大切さがよく理解できました。
◎子どもの「できた!」を引き出すのが保育者の役目だと感じました。
◎久々に子どもになった気分で実技を行えたので、とても楽しかったです。また、指導者がどのように声をかけているのかも学ぶことができました。
◎前半の理論から、後半の実践方法についての流れがわかりやすく、ボリュームもちょうどよかったです。
◎楽しくてためになる講義・実技でした。仕事と生活の両方に活かしていけそうです。
◎実技では各年齢に対しての声かけの違いや、親との関わり方など、大変勉強になりました。
◎講義では、知らなかったデータや思っていた事とは全く違う事実を知り、充実した時間を過ごせました。

資格取得後の活動
1)「ライフキッズスポーツクラブ」としての事業展開が可能です。
活動にあたっては、必要な経費を財団が100%助成します。
展開をご希望の方は、規定をご確認いただき事務局までお問い合わせください。
2)年に数回開催される公認資格者による研究会「インストラクターゼミ」に無料でご参加いただけます。
3)年2回発行の機関誌(子どもや親子の運動指導メニュー紹介等)による情報提供が受けられます。
4)ライフスポーツセミナーハウス(三重県志摩市)を優待でご利用いただけます。

お問い合わせ
財団事務局
TEL:06‐6170‐9886
E-mail:info@lsf.or.jp

ページ上部へ戻る